-26,600円(11月:6勝14敗)
11月最終日。
24時間前には31000円以下だったレーザーテックは、あわや33000円という大幅GUで寄り付いた。
気配の時点でさすがに売りだろうとは思ったが、万が一もあるのですぐには触らず。
案の定大きく下落し昨日の株価水準まで戻してきたところを昨日から引いていたラインで売買。
今日は値幅を狙わずスキャで4回ほど獲れたがよかったのはここまで。
以降10時半まで同値撤退と損切りしかできず、今月唯一の利益額1万円以下で損大利小の日となってしまった。
9:27の大陰線に捕まり一発で大きくマイ転。
寄り付きから500円以上下げてからの戻しで始値を超え、33000円も超えて多少利確売りが出てもすぐに戻してきたので、調整もしくは振るい落とし完了で買い方優勢と踏んだが完全なJCになった。
9:55はサポートラインで一度踏みとどまったのでINしたが下に持っていかれた。
この二回とも振るい落としで、その後再上昇し買値まで戻していた。
10:22もラインの上で買って下に持っていかれる先ほどと似たパターン。
このLCにより昨日設けた『実損2万円でその日のトレード終了』ルール適用となり、ここからはエントリーなし。
11:05に朝の底値からサポートラインを引いた。
そこから上げてVWAPタッチで落ちてきた時、そのライン上の32680円で入りたいと思った。
今日はこのライン際で買ってやられていたが、その線と昨日の高値から引いてあったレジスタンスライン、MA75がほぼ重なる位置だったので強い節目だと思った。
案の定その位置で反発し、そこからダブルボトムを作りに行くと確信。
後場は用事で外出していたがこの見立ては合っていた。
こういうのがある程度高い自信を持って入れる本当のチャンスであって、これを待たずして退場してる場合じゃない。
以前にも書いたけれど、ラインの引き方は上達してる。
ただその使い方、エントリーの位置などがまだ下手くそ。
『強い』と実感できる節目以外でのティック抜きや、高値圏でのライン際での逆張りでよくやられている。
改めて、今はチャンスをたくさん見つけようとせずに期待値の高いところで順張りを狙う。
エントリーの回数は大分抑えられてきてはいるので、もっと厳選する。
勝敗と損失額の数字だけ見れば、この3カ月大した成長は見られなかった。
本当の意味で退場しないように12月は欲張らず、月間収支がプラスになることを目指します。