-12,000円(11月:4勝10敗)
昨日の失敗を踏まえ、銘柄はレーザーテックのみ、時間は10:30までに限定したトレード。
米国主要指数は続伸、エヌビディアは上場来高値と地合いはよさそうだったが、昨日の日足が十字線だったので今日は難しい動きになるかもしれないと思っていた。
実際に10時半頃までは方向感の読めない動きだった。
寄り付き後下髭をつけてからの上昇に少し乗ることができたが、その後は慎重にINしたものの上手くいかなかった。
9:20、上値を切り下げてきてからのVWAP、MA5下抜けで売りを入れたが踏み上げられる。
10:18には直前で3回反発していたライン上に買い指値をしていたが貫かれてLC。
その約5分後、ライン3回タッチは抜ける兆候(逆の認識でいた)かと気付いたことに加え、31650円付近で今日3度目の反発をしていた形を見たことがあったので売りを仕掛けたが、一度上げて15分後からの下落だった。
ここではMA25までは一度戻すかもしれないと思いその上辺りに逆指値を入れていたが、ちょうどその位置が高値で刈られてしまった。
『MA25までは一度戻すかもしれない』と思ったなら、戻さず入り逃したとしても最初からMA25付近で売るのが得策。
こういった場合の意識を変えて『方向性は合ってたけど逆指値を刈られた』を減らしていかないといけない。
10:30の時点で-1.2万円。限られた時間で結果を出せず悔しい。
もちろん稼ぎたい気持ちはあったが、ここからは自分ならどうするかメモをとりながらのシミュレーション。
5分ごとのローソク足で入る判断をしているので、10:40に31670円で始まった際「ラインを下抜けて始まったからレジスタンスになる31690円で売りを入れたい」と思った。
これはドンピシャで31690円タッチから15分間で500円以上下落、一旦の戻りを挟んで11:15には31080円の底値をつけた。
下落の最中、始値を割る頃には日足に引いたサポートラインを見て31290円か31080円で下げ止まるかなと思ったのでここも予想通り。
今日は前引け前くらいからトレンドラインがうまく引けて、後場になると二つのサポートラインと昨日以前から引いてあった二つのチャネルラインがとてもハマっていた。
普段後場はなかなか入りどころが見つからないが、今日はチャンスだらけの動き。
快勝した日の『まるで自分の思い通りに株価が動いているよう』な状態でシミュレーションではかなり稼げた。
現実は1.2万円負けた以降ノーエントリーのためすべて負け犬のタラレバです。
負けたのは不本意だけど、今日は決めたルールを守ることが目的だったのでそこはよし。
実際に入れたか、うまく利確できたかは分からないので、今日の経験を踏まえ、ルールを守りながら実際に稼げるよう頑張る!
レーザーテックは日足連続陰線となったものの、MA5下支えのバンドウォーク継続で上値も下値も切り上げYH。
明後日が休場、エヌビディア決算もあるので明日も注意しながら。